忍者ブログ

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[12/22 Juanita Barton]
[12/20 Lara Pacheco]
[12/20 Emmanuel Arnold]
[12/18 Earlene Weeks]
[02/02 feline sarcoma]
[02/01 romayne panel]
[01/07 boy teen hairstyles]
[01/07 gmac realty san diegocom]
[01/05 investment newsletter st louis]
[12/30 manx language]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
mets
性別:
非公開

カウンター

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.07.03 |

チーム長野は尊敬に値するなり

karuizawaのじゅんさん(借ります)

 

10/14.15 HALLOWEENカーリングホールみよた開放DAYと銘打って、チーム長野のホーム、カーリングホールみよたでいろいろ企画があるみたいです。

チーム青森がカナダに遠征して、すでに海外強豪と実戦を積んでいる最中、12月には世界選手権トライアルを控えて、日に日に緊迫感が増してきていると思いきや、自分たちのホームリンクを一般に開放して、おそらくカーリングを広めると言う目的のもと、ファンサービスも兼ねた催しものが開かれます。

http://asama-kohgen-sp.net/miyota/bp/topics.html

 

チーム長野のみなさんも、来月にはカナダ遠征へ。

世界選手権トライアル、そして世界選手権へ向け、アスリートとして少しでも練習したい、とか、あんまり部外者に邪魔されずに集中したいとかって意識があって当然と思うのですが、、、心から尊敬します。

しかもこの企画、のじゅんさんが発案のようです。

チーム青森の活動を知らないはずはありませんよね。自分たちも・・・という焦りとかはないのでしょうか?

そんな時期に、自分たちのホームリンクを開放して、一般の方を招いて企画の運営サイドに・・・

しかも、仮装もOKですって!

彼女たちは、私の想像を超えた高い次元に既にいることを思い知らされました。

ホールのメンバーさんたちの懇親を深めたり、カーリング普及と言う観点からの企画でしょう。自分たちの練習をさておいても・・・自分にはなかなか出来ないと思います・・・

 

この、彼女たちの平常心、最強かもしれません。

トライアルの勝負はもうついているのかもって、ちょっと思っちゃいました。

今回、自分の心の狭さに気づかされ、また、チーム長野および御代田のみなさんの人間性のすばらしさと、日本にも本当によいコミュニティが存在することを認識出来ました。感激です。

 

チーム青森のサクセスストーリーと対極に位置する、でも、心洗われる物語です。どちらもすばらしいし、どちらももちろん応援してますよ。

 

がんばれ!日本カーリング女子!!


PR

2006.10.12 | Comments(0) | Trackback() | 未選択

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]